先日の1月24日、全国大会2回戦で敗れて2015シーズンは終了しましたが、既に2016シーズンの活動をスタートしております。

その第一段として、我々名古屋ラグビークラブは2015年10月15日より「特定非営利活動法人名古屋ラグビークラブ」になったことで、より地域に根ざしたクラブチームを目指すべく、名古屋市と連携し、小学生にタグラグビーの指導を行いました。

nrc-2

当日は寒空の下でしたが、寒さを感じさせない半袖短パンの元気な小学生達が楕円球を追う姿は、指導する我々が元気をたくさんもらいました。

nrc-12

1人でも多くラグビーに興味を持ってもらい、日本のラグビー、クラブラグビーが発展するよう継続して活動を行っていきます。

今後の活動内容は随時HPやFacebookに掲載していきますので、ご確認ください。

2016シーズンも、名古屋ラグビークラブをよろしくお願いします!!

外処



当日のタグラグビー教室の様子です↓

まずは、タグラグビーをやるうえでの注意事項を真剣に聞いています。

nrc-32

ラグビーは、人体接触のあるスポーツですが、タグラグビーはタックルの代わりに腰に巻いたタグを取ることでタックルの代わりとしている為、子供でも安心して競技できます。

nrc-16






こんな感じでタグを取ります。
取ったら「タグ!!!」と大きな声でアピールしましょう!

nrc-15

0001






最後はチームに分かれてちょっとしたゲームを!

nrc-18






練習後に東海テレビさんの取材に嬉しそうに語る子供達です。

nrc-6