こんにちは、本日は2月最後のタグラグビー教室を行ってきました。上は5年生、下は1年生と30人近くの子供たちが強風にも負けずに参加してくれました。
本日はよりラグビーを上手になっていくためのアクティビティを用意して教室に臨みました。多くの名古屋クラブメンバーが子供たちにアドバイスをしていったことで、多くの子供たちが上達していきました。しかし、やりたい気持ちが空回りしてしまい、けんかしてしまったり、泣き出してしまう子供もいました。
やりたい、楽しいことをしたいという意欲的な気持ちは100点満点でしたが、マナー面がいまいちになってしまいました。運営面での課題であると同時に、それだけこのタグラグビーに子供たちのハートが熱くなったという捉え方もできると私は考えております。そこで、この一か月の取り組みにおいて、普及面では一定の成果があったのではないかと前向きにとらえております。
短い時間で、多くのことはできませんが、大きな成果を我々は残せると信じてこれからも取り組んでいきたいと思います。

子供たちの成長を感じるとともに、名古屋クラブのメンバーも成長してよりよい学びを提供できるように、精進してまいります。

次回は、3月3日に場所を緑区の小学校に変えて開催予定です。