こんにちは、3月17日に行われた今年度最後のタグラグビー教室についてお伝えいたします。
今回は、参加人数14人でした。心地よい春の陽気の中、子供たちもメンバー一同も気持ちよくタグラグビーを楽しくことができました。


前回、マナー面で注意をする場面がありましたが、前回参加してくれたメンバーを中心に、全員が気持ちよくプレーできるよう声を掛け合っていたのが非常に印象的でした。子供たちの頑張りもあり、明るい雰囲気の中教室を進めていくことができたことと、ほんの少しの時間の中での活動ですが子供たちの成長が垣間見れる場面があったことが大きな収穫ではないかと思います。
教室の内容ですが、今回はアップの段階から正しいリアクションをする練習をして、タグラグビーに活かしていこうというテーマをもって行っていきました。子供たちがワクワクドキドキしながら活動していました。

今回で、今年度の名古屋クラブのタグラグビー教室は最後となりました。我々名古屋クラブも今回の経験を活かし、次年度もよりよい教室運営ができるように精進してまいります。
今回、タグラグビー教室を行う環境を提供してくださった名古屋市教育委員会様、ありがとうございました。